もしも大津くんがニュースキャスターになったら。

もしも大津くんがニュースキャスターになったら。


キャスター①「こんばんは。19時になりました。ニュースをお伝えします。
昨夜未明、新宿歌舞伎町にあるコンビニエンスストアで何者かが店に押し入り、現金およそ10万円を奪って逃走しました。警察の調べによりますと、男はヘルメットを被っており、刃物のようなもので店員を脅し、レジから現金を出すよう指示させた後、そのままバイクに乗って逃走したということです。」

キャスター①「いや、大津さん、東京の歌舞伎町という人が多い場所でも強盗ってあるんですね。」

大津「いや。」

キャスター①「では、次のニュースをお伝えします。大津さんよろしくお願いします。」

大津「り。では、次のニュースです。昨夜未明に女子生徒が殺害される、え、殺されたん!?死んだの!?はーーー、可哀相に。という事件が発生しました。
栃木県○○市の高校の生徒が何者かに後ろから刺されたもようです。
目撃者の証言によりますと、
体には刺されたような傷がたくさんあり、うわっ、痛い痛い痛い、親指だけが、親指だけ!?マジで!?ばーやーばーやー、かんこーてーいー。親指だけ、切り取られ無くなっているとのことです。じーまでばーやーなやつやんこれ。
警察では現在、鑑識含め犯人の聞き込みを行っています。
また、詳しい情報が入りましたら随時報道いたします。」


大津「いやー、ひどい事件ですね。」

キャスター①「そうですね。しかも親指だけが切り取られるという残虐性が許せませんね。」

大津「いや。」

大津「では次のニュースです。1月に入り、センター試験が間近に迫ってきました。
全国の受験生が一斉に、、、オホッ!すみません。咳が。 全国の受験生が、、、オッホ!オホッ!失礼しました。全国の受験生が一斉に受験するこのセンター試験、、、、オホッ!オッホオホッ!オッホ!オッホ!オッホ!ん"。」

キャスター①「では明日天気と週間予報です。キャスターの○○さんお願いします。」